tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

MIX戦 厚木 → ×金井

天気は雨?
きょうは、以前から誘われていたYさん主催のMIX戦に参加予定。
でも、この雨じゃぁ、どうなんだろ???

Yさん、やる気十分で厚木は雨止んでるから9時集合厳守!
なんて、メールを転送してもらった(笑;

今回もNさんとペア予定。
なので、Nさんに送迎をお願いして厚木へGO!

厚木へ向かう途中も雨がぱらぱら・・大丈夫??
なんて思いながら到着。
ほんと、雨止んでた。
そして、コートも十分。
水捌け、いいみたい。

海老名は雨で、厚木は止んでる。
川があるだけで、そうとう違うみたい。
ま、逆もあるけどね。

ここのコート、実ははじめて。
厚木方面のコートにいくときにそばをとおっていたので
あるのは知っていたのだけど。

きょうの参加者、Yさんセレクト。
なかなかの個性ぞろい?
っていうか、つながりがよくわかならい。
Yさん、顔ひろいからなぁ。

081116_A1.081116_A2

ゲームは6先タイブレありの5ペア総当たり。
最初は休憩になってしまったので、ゲームを観察。
どうも、よくわからないゲーム展開だったような?

さて、自分達の結果は。。
1ー6、6ー4、6ー1、2ー6だったかな。
負けた2ペアとはゲーム差は大きいのだけど
それなりに競ったゲームだった(かな?)
40ー40でとれない場面多し(泣;

081116_A3.081116_A5

まずは、Uさんペア。
このペアは、Uさんのサービスがちょっと早め。
なんとなくとりやすいのだけど、なれないとだめかな。
Nさん、苦戦してたなぁ。
ペアのYさん?、拾います。
ミスもすくない。
サイドを抜こうとしたが、抜けなかった(ちょっと悔しい。
あと、Uさんが前衛だとちょっとプレッシャーを感じた。
なんどか、ポーチでやられた。
ストレートにするか、クロスで返すか?って
考えているうちにクロスの返球して、パコッ(泣;
ショートクロスに返そうとしてはいたのだけど、
ネットかオーバが多かった、入っていればゲーム展開かわったかも。
ロブでせめたほうがよかったかもな。

081116_A6.081116_A4

主催のYさんペア。
ここのペアはどうなんでしょ。
休憩中にゲームをみている限りはペアのフォローしてる間に
Yさん、サイドを抜かれる!みたいな場面が多かったか。
で、実際もNさんのストレートが意外と決まったり。
YさんペアのNさんも拾いますねぇ。
でも、なんどかストレートで抜かせていただきました。
ということはセンターケアが多いということかな。
次回は、センターをなんどかついてストレートがいいかも。
Yさんのバックのボレーとストレート、さっと返球されるので
ちょっとやりにくい。
Yさんは後ろでステイなので、やはりショートクロスで前へだし、
そしてNさんのバックにロブかな。
次回がんばろう(誘ってもらえるのかな?)

つぎは、19時からの金井なので
ゆっくりとNさんと食事休息。
実はUさんに17ー19でとの話をもらっていたのだけど
19時からがあったので残念。
また、Uさんペアともやってみたい。

帰路の道中、メール受信、「雨のため中止にします。
えー。。
このところ3連チャンぐらいで雨中止のような(泣;

帰って金井がなくなったのでビールを飲む。
と、首が痒い。
きょうの厚木、太陽もときどきのぞいていたからなぁ。
それなりの首にあたらないようにしたつもりだったが。。
次回はもっと首ケアしないと(T_T)
たぶん、、、きょうもなんか変な人って思われたか?
タートルネックだったり、首にまいたり(笑;


来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。