tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

あきらめず。。。なぎさぁ

朝いちのゲームのあと雨がぽつぽつと。。。

帰宅するころには、雨状態。
このところ参加できていないなぎさオフの予定なんだけど。。

と、メールがぁ「中止ぃ」(T_T)
とすぐに別メール、オフ外で有志開催します」って。
ということでなぎさへ向かう。

でるころには、すごく小雨。
これならできるな、と思い向かう。
電車でメールをみていたら、終点江ノ島まで・・はぁ。。

081108_N0.081108_N1

なぎさについたら、雨。
すこし待つもやまず。

081108_C
(密談中・・・)

しかたないので中華屋で昼をすることに。
と、いいながら飲み談義なんですけど。
きょうの話題は、レイトの話し。
レイトはどこが管理とか、どうすればとれるとか。
レイトは、いま宙ぶらりんみたい。
日本テニス協会は、NTPRは捨て
Iなんとかという国際的なレイトシステムに移行したが
普及努力はしてないようだ。

で最後に残ったのは
レイトとって、なにかあるの?
たしかに自己満足の世界か。。。
ま、オフ募集にはどうどうとレイトが記入できますけど。
そこでPさんとKさんがレイト普及に努めたいと、
そしてレイト別大会なんかを開催したいと
意欲満々。
自分のレイトは。。どのくらいだろうか。
でも、レイトはコントロールらしい。
スピン、フラット、スライスでなるべく打ち分けてと
いわれているが、実際はその結果なので
どれで打ってもいいらしいです。
ま、たしかにこの範囲へコントロールでないと
フォームとか、球種とか、判定むずかしいもんな。

そんな談義をしていると雨が止んだぁ
やはり、やるか!ってことになり
再び、なぎさコートへ。
水かきをして、コートは貸切状態。

081108_NG1.081108_NG3
081108_NG2



なかなかおもしろかった。
きょうもテニスできましたぁ


あしたもテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。